医院からのお知らせ|南柏クレイン総合歯科|南柏駅徒歩3分の歯医者

〒277-0855 千葉県柏市南柏1−12−3

04-7186-6610

南柏徒歩3分/提携コインパーキングあり

  • LINE相談
  • メール相談
  • WEB予約

キービジュアル

2023年度冬期休暇のお知らせ

2023年12月9日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間を冬期休業とさせていただきます。

12月28日(木)〜1月4日(木)

1月5日(金)より診療を再開いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い致します。

夏季休暇のお知らせ

2023年08月2日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

8月13日(日)〜8月17日(木)

8月18日(金)より診療を再開いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い致します。

クリニック名変更のお知らせ

2023年07月28日

この度、「柏クレイン総合歯科」は、令和5年8月1日より「南柏クレイン総合歯科」へとクリニック名を変更致します。
医院場所、院内スタッフともに変更はございません。ご安心通院頂けますと幸いです。
これまでどおり、一般歯科、インプラント治療はもちろんの事、矯正歯科治療、患者様の口腔内全般の治療を皆さまにご提供させていただきます。
今後とも、何卒宜しくお願いいたします。

南柏クレイン総合歯科
院長 若林 光

スマイルビュー(Smile View)で、矯正後の歯並びをイメージ!

2023年07月1日

スマイルビューイメージ
スマイルビューは、マウスピース矯正のインビザラインを提供している会社が開発した新機能、自分の写真を送るだけで矯正後のイメージを作成してくれる便利なシミュレーションサイトです。
自分が矯正治療をしたらどうなるんだろう?そんな、気になる歯並びの改善後の姿を事前に確認することができます。

スマイルビューの使い方は以下の通りです

STEP1:

スマートフォンから下のボタンをタップしてください↓

スマイルビューを試してみる

または、QRコードをスマートフォンで読み取ってください↓

STEP2:

“写真を撮影する”ボタンをタップし、正面から笑った顔の自撮りを撮影します。
撮影する際には、必ず歯が見えるようにしてください。

STEP3:

60秒以内に、自分の矯正後のイメージが表示されます。
名前とメールアドレスを入力すると、診断画像が送信されます。

注意点として:

スマイルビューを使った矯正後のイメージはあくまで目安であり、個人の骨格や歯並びの状態によって必ずしも同じ歯列になるわけではないことに留意してください。
理想的な歯並びを実現するためには、必ず医師による直接の診察が必要です。

矯正治療の理由は人それぞれ。
ですが、最も一般的なのは見た目を美しくしたいということです。
もちろん、クリニックに行けば無料の相談を受けることができ、シミュレーションなども提供されますが、忙しくてなかなか時間が取れなかったり、予約を取るのが面倒だったりする場合には、スマイルビューはぴったりのツールです。

少しでも歯並びが気になる方は、ぜひ気軽に試してみてください。
ただし、実際の矯正治療を検討される方は、当院の無料相談にお越しください。
私たちは分かりやすく説明し、ご希望に合わせた矯正治療のアドバイスをご提供いたします。

第二種歯科感染管理施設および管理者に認定されました

2023年04月4日

南柏クレイン総合歯科は、日本・アジア口腔保健支援機構(JAOS)から、第二種歯科感染管理施設に指定され、当院のスタッフも第二種歯科感染管理者の認定を受けました。

JAOSは、日本・アジア口腔保健支援機構の略称で、日本の歯科臨床現場において、近隣アジア諸国の口腔保健に関する資格制度、教育制度を速やかに協力できる体制を整え貢献することを目的としている一般社団法人です。

歯科治療には、インプラント治療や歯周外科治療(歯周病の手術)以外にも、抜歯やスケーリング(歯石除去)など出血を伴う治療が多くあります。
そのため、患者さんや歯科医療従事者の交差感染リスクが潜在していると言われています。

また歯科治療器具・器材は特殊な形状のものも多く、適切な洗浄、消毒、滅菌法など適切な知識が必要です。
検定試験では歯科に特化した感染制御知識の習得と検定試験を合格した者および施設にのみ認定資格が与えられます。

患者さんが見えない部分でも衛生環境は非常に重要です。
南柏クレイン総合歯科では、今後も患者さんに安心して通院いただけるよう、引き続き取り組んでまいります。

LINEによるインプラント・矯正無料相談

2023年02月18日

LINEによるインプラント・矯正治療無料相談

インプラント治療矯正治療「悩み」や「不安」

直接ドクターに相談ができます。

お家でアドバイスを受けることができます。

インプラント治療や矯正治療について聞きたいことがある」

どんな治療なんだろう…」

費用が心配…」

「何か信用ができない」

インプラント治療・矯正治療でこんなお悩みある方はぜひLINE無料相談をご活用ください。
ちょっと気になることから、治療面での相談など、ドクターに直接お答えします!

LINEで今すぐ無料相談

LINEでどなたでも気軽にご相談できます。

下の友達追加ボタンから友達追加後トークルームでお気軽にご相談内容をお送りください。

インプラント治療相談はこちら↓

友だち追加

矯正治療相談はこちら↓

友だち追加

パソコンの場合

上の「インプラント治療相談」「矯正治療相談」ボタンをクリックすると、それぞれQRコードが表示されます。
スマホのカメラアプリでQRコードをスキャンしてください。

QRコード

画面イメージ

●ご相談内容:このLINE無料相談はインプラント治療か矯正治療のみになります。

●受付時間:24時間受付けていますが、夜中や診療時間中の場合はすぐに返信できませんのでしばらくお待ち下さい。

無理に治療を勧める事はありません。安心してご相談ください。

NeO-Cap.System®矯正臨床研究会プレセミナーに参加しました

2022年12月21日

「寝ている間にキレイになる」をコンセプトとした、お子様にとって非常に負担の少ない矯正装置システム、NeO-Cap.System®(ネオキャップシステム)。

先日12月4日(日)に、NeO-Cap.System®矯正臨床研究会プレセミナーin三重という、先生方をサポートするためのセミナーに当院の理事長 鶴田が特別講師として参加しました。

当院はNeO-Cap.System®の認可を受けている歯科医院です。
認定機関であるIFOCS(国際機能矯正臨床研究会)によって、厳格な審査を受けた認定医のみが診療でき、認定医は資格を毎年更新し最先端の矯正技術を常に維持しています。

ネオキャップシステムによる小児矯正にご興味のある方は遠慮なく当院までお問い合わせ下さい。

セミナー

年末年始休診のお知らせ

2022年12月14日

12月29日(木)〜1月5日(木)まで、年末年始休診となっております。

年始は、1月6日(金)より診療を再開いたします。

よろしくお願いいたします。

【感染対策予防】コロナウィルスを含めた院内感染予防対策について

2020年04月17日

■南柏クレイン総合歯科は、第二種歯科感染管理施設です。

歯科感染管理施設は、歯科医療現場において高い感染制御知識を持ち、実践できる人材が配置された施設であり、NPO法人JAOSによって認定されています。
当院では、「第二種歯科感染管理者」をはじめ、衛生管理に関する深い知識を有するスタッフが在籍し、消毒や滅菌などに関する十分な知識と適切な対応を行い、院内感染を防止して患者さんの健康を守ることを目的としています。

南柏クレイン総合歯科では、滅菌・感染予防の責任者が継続的に講習を受け、感染管理を徹底しているため、安心して治療を受けていただけます。
認定医療機関一覧はこちら>>

衛生管理は、医療機関として「当然の責務」であり「基本」です。
皆様に安心して通ってもらうため、当院では新型コロナウィルス(COVID-19)対策も兼ねて、下記対策を実施しております。
✔︎ マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)ゴーグルの着用
✔︎ グローブやエプロン、タオルなどは患者さんごとに交換
✔︎ 治療器具はドリル等のハンドピースを含め患者さんごとに交換し消毒滅菌
✔︎ スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
✔︎ 次亜塩素酸ナトリウムを活用した診療室や待合室ソファ、ドアノブなどの清拭
✔︎ 定期的な換気
また、患者さん同士の接触や密を避けるため、診療室や待合室では間隔を広く保っております。

なお、37.5度以上の発熱がある方や、のどの痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、基本的には治療を自粛していただいております。
事態ができるだけ早く終息するよう、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お盆期間中の休診のお知らせ

2019年08月10日

8/11(日)〜8/16(金)は、休診とさせていただいております。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

「無料」カウンセリングへのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • web予約

【電話での問い合わせ】

04-7186-6610

【医院の住所】

〒277-0855 千葉県柏市南柏1−12−3

このページの先頭に戻る